コンテンツへスキップ

子どもの想像力と行動力は無限大

    こんにちは。教室長です。

    活動の写真が使えないので、臨場感が伝わらないのが残念なのですが、ご了承ください。

    さて、本日はロボット☆ラボの活動日でした。

    穂波にある大沼総合教室の古川穂波教室を借りての活動です。

    「ロボット☆ラボ」は、ロボット製作を行い、さらに撮影し、改良することを中心に活動します。
    作るだけで終わらないのが、うちの活動の大事なポイントです。

    作る時は、3Dで表記された設計図を見ながら行います。できるかぎりつまづかないようなテキストになっています。

    うちのクリエイターさん(小学生)は撮影と編集が好きで、構図から構成、撮影、編集までを自分で行います。どう撮ったら自分の伝えたいことが伝えられるのか、見やすく撮るにはどうしたらいいかを試行錯誤しながら、たくさん撮っています。

    ここが大切なポイントで、正解なんてないんです。本人が納得したら、それでいいと私は思います。

    失敗しても笑って、もう一回撮影し直す。走りながら考えて直す。

    素敵な作品を作り上げてくれています。

    今日もベストな1日でした!

    動画編集は時間の関係でおうちに持ち帰り(俗に言う宿題)。
    家ですぐやると言って喜んで持ち帰りました!やらされ感、ゼロ。

    動画は、Nラボ公式Instagramにて。後日。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。